炊き立てご飯と田舎みそ

3歳のおしゃまなマル子と、最近生まれたポン太郎の母であり、医療系の専門職。子育ての話や専門職目線の話などを綴っています。

これは!!

秋になってきましたね。

何を隠そう、季節の変わり目がめちゃめちゃ苦手な私です。

 

頭痛や眠気なんかもすごいのですが、

肌荒れが半端じゃない!!

 

30の曲がり角を曲がって数年、

やっぱりどんどん影響を受けやすくなっています・・・

 

ベンヌの化粧品で親子保湿

 

二歳児マル子を育てているので、一応お化粧品には気を使っていました。

ほっぺたをすり合わせたり、マル子が私の顔をなでなでしたり、

そういう時にマル子の肌にも多少化粧品が移るなら、安全なものを。。。

 

しかし、二歳。女児。

 

最近はもっぱら

「マル子もやってみたい!!」

が口癖で、私の服を着てみたり、お箸をつかいたがったり、

それはそれはかわいいのです。

 

が、やっぱり、お化粧品も使いたがるんですねー。

マル子は軽いアトピー持ちで皮膚科で保湿薬を出されているのですが、
私のものを使いたいので拒否するようになってしまったのです。

 

困った私。

それで、なんとか親子で使ってもいい化粧品にしようと調べました。

こだわったのは、添加物が少ないこと。
小さな子供に使っても良いことが明記されているもの。
できれば、ケアにあまり時間を避けないので、時短できるもの。

こんなわがままをかなえてくれたのは、これでした。↓↓


ベンヌミルキージェルです。
ハンドクリームで大人気のアベンヌですが、フェイスケアラインも人気です。
特にこれはオールインワンなので、お風呂上がりに1本でOK。
少しだけ押し込むように顔を包んであげると、しっとりもっちりです。
インナードライ気味の私でも、寝起きに納得でした。

そして、もっと気に入ってしまったのはこちら↓↓

 

 

 


ベンヌミルキージェル エンリッチです。
さらにしっとり感が増し、エイジングケアもできてしまうそう。
お店の方に聞いた見た所、もちろん子供に使っても大丈夫だそうです。

ボディーには皮膚科のクリーム、
顔にはアベンヌウォーターとミルキージェル エンリッチをぽっちり。
肌荒れさせてしまったらと心配しながらでしたが、
全然問題なし、プリップリの赤ちゃん肌を維持してくれています^^

ちなみに、マル子に使ったのはどうしても病院のクリームを拒否したからです。
乾燥してアトピーを出すとなかなか大変なので、乾くよりマシかと。
一か八かで試してみた結果ですから、
皮膚の弱いお子さんに試す場合、合わずに荒れることもあるとご承知ください。

ただ、購入して数日。
ミルキージェルよりも明らかにしっとりもっちりが増して、
エンリッチでの風呂上がりのフェイスケアが楽しみなほどです。

また、ミルキージェルで唯一苦手だったのが香りでしたが、
ミルキージェル エンリッチは柔らかい香りになり、ほとんど気にならないほど。
手に広げた時にふんわり香る程度なので、心地よい癒しです。

保湿が良くなったからか、メイクの持ちもよくなったような・・・
この価格差と、この使用感なら、文句なしです。
これから乾燥が強くなる季節ですから、保湿力の高い基礎化粧品は必須ですね。