炊き立てご飯と田舎みそ

3歳のおしゃまなマル子と、最近生まれたポン太郎の母であり、医療系の専門職。子育ての話や専門職目線の話などを綴っています。

花粉&黄砂で

スギ花粉は随分落ち着いたようですが、

ヒノキ花粉がもっぱら元気にご活躍のようですね。

 

私はアレルギーチェックではしっかりスギ・ヒノキ花粉症です。

だらだら鼻水が出たりはしないのですが、副鼻腔炎を起こしやすいのと、

今年はずっと空咳が続いています。

これもたぶん花粉由来な感じで、どうにもこうにも。

 

それと花粉&黄砂のこの時期は、お肌もボロボロになります。

蕁麻疹がめちゃめちゃよく出るようになるし、

どうしても顔にも吹き出物が出てきてしまう・・・・

 

しかし、しかし今年はずいぶんいい感じ。

やっぱりこれのおかげかな〜

 

 

 

 

この季節、花粉や黄砂の刺激もさることながら、

職業柄マスクをすることが多いのでマスクも刺激になり、

乾燥も意外とひどいのでたいていかわいそうなお肌になります。

 

今年は、多少の吹き出物はありますがすぐに引っ込むし、

頬の触った感触はガサガサやツッパリもなくていい感じ。

 

日中はラフラを使っています。

 

 

小さな子供がいるので、抱っこする機会も多く、

なるべく配合されているものが安心なものにしたくて使いはじめましたが、

洗顔後これ一本でいいのにしっかりベースメイクに見えることと、

メイク崩れも気にならないのでお気に入りです。

 

マスクをして過ごした夕方にも不快感なし。

昼休憩時のメイク直しもしていないけれど、前より綺麗に持ちます。

 

 

いや、本当にオススメ。

ちなみに私の年齢は32歳。

ベンヌミルキージェルエンリッチはエイジングケアなので、

実は気が早いのかな・・・?とは思っていたのですが、

これだけ効果てきめんなら文句なしです。