炊き立てご飯と田舎みそ

3歳のおしゃまなマル子と、最近生まれたポン太郎の母であり、医療系の専門職。子育ての話や専門職目線の話などを綴っています。

手放せないコレ

以前から何度か、アベンヌミルキージェル エンリッチを取り上げています。

使い始めて半年くらいになりますが、お肌いい感じです。

 

小さい子供がいると、なかなか自分のスキンケアに時間が裂けません。

前は普通に 化粧水→乳液→時間があればクリーム

とかしていたんですが、実際ゆっくり化粧水を染み込ませる暇なんかない。

 

まる子は軽いアトピーがあるので、

皮膚科で先生から「入浴後5分以内に保湿してください」と言われています。

まる子の保湿を優先すると、なおさら自分はカッサカサ。

でも、でも、

やっぱりカサカサパサパサの自分が鏡に映っているのって辛い…

 

そんなわけで、オールインワン化粧品はお母さんたちの強い味方だと思っています。

 

ベンヌミルキージェルと組み合わせで気に入っているのは、コレ。

 ドラッグストアのスクワランオイルよりお手軽価格です。

コレをミルキージェル エンリッチに1〜2滴足すだけ。

ゆっくりなじませる時間がなくても、しっかり浸透してくれます。

 

ちなみに吹き出物ができやすい体質の夫。

色々なスキンケアを試しても、すぐに頬からオデコから吹き出物。

触っても脂っ気が木になる感じでした。

「オイリー肌は意外と脂不足なこともあるらしい」ということで

このスクワランを貸してあげたところ、数日後には「いい感じ!」と。

一緒に使うこと3ヶ月ほど。

ほとんど吹き出物は気にならなくなりました。

 

びっくり!!

 

ちなみに彼はハトムギ化粧水+スクワランにしています。

私よりだいぶお手軽。

 

ちなみにこのオイルは、朝のBBクリームに混ぜるともちが良くなります。

髪にも使っちゃいます。

使用感が軽いのが気に入っていますが、物足りない人もいるかも?