炊き立てご飯と田舎みそ

3歳のおしゃまなマル子と、最近生まれたポン太郎の母であり、医療系の専門職。子育ての話や専門職目線の話などを綴っています。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

先日紹介した、アベンヌ ミルキージェル エンリッチの口コミです。 10日使ってみて、さらに気に入ってしまいました。 アベンヌ ミルキージェル エンリッチ 50ml [並行輸入品] 出版社/メーカー: アベンヌ メディア: その他 この商品を含むブログを見る もとも…

ぱぱすき

第一次反抗期、イヤイヤ期ってやつですね。 今日も元気にイヤイヤしています。 とっても意志が強くなってきて、 「自分で椅子に座りたかった」 「お手伝いがしたい」 「トイレに一人で行って見たい」 「歌は合いの手だけ歌って欲しい」 結構面白い理由ですが…

子育てが 楽しくなってきたっていう話

自分は子育てに向いていないと思っていた 今回は少し、お母さんになった自分の話をしたいと思います。 マル子は2歳半を回りました。 自分でも「2歳半だからできるもん!」なんて言って色々がんばっています。 とんでもなくかわいいので、毎日デレデレしてい…

みのりのあきです

食欲の秋、実りの秋ですね。 秋というというと、私はお米ももちろんですが、果物を想像します。 アレルギーがあってなかなか食べられないこともあるのですが、 実は果物が大好きで食べられる果物は買い込んでしまいます。 でも、この果物たち、高齢者や子ど…

雨ですよ雨ですよ聞こえますか

久しぶりにしっかりとした雨が降っている気がします。 雨降りの日、子育て中の方は大変ですね。 今日は自分のアレルギーで病院に行きましたが、 マル子と同じくらいかもっと小さい子連れのパパさんママさんがいっぱい。 ベビーカーにカバーをかけて、もしく…

これは!!

秋になってきましたね。 何を隠そう、季節の変わり目がめちゃめちゃ苦手な私です。 頭痛や眠気なんかもすごいのですが、 肌荒れが半端じゃない!! 30の曲がり角を曲がって数年、 やっぱりどんどん影響を受けやすくなっています・・・ アベンヌの化粧品で親…