炊き立てご飯と田舎みそ

3歳のおしゃまなマル子と、最近生まれたポン太郎の母であり、医療系の専門職。子育ての話や専門職目線の話などを綴っています。

ぱぱすき

第一次反抗期、イヤイヤ期ってやつですね。

今日も元気にイヤイヤしています。

 

とっても意志が強くなってきて、

「自分で椅子に座りたかった」

「お手伝いがしたい」

「トイレに一人で行って見たい」

「歌は合いの手だけ歌って欲しい」

 

結構面白い理由ですが、本人はガチです。

なかなか興味深いので、余裕があれば「なるほどねー」と楽しめます。

 

とはいえ、とてもクールな女に成長しつつあるマル子。

この間までパパイヤしていたのですが、

最近は朝寝坊のわたしよりも夫の方が寝起きの相手にいいらしく、

ついに二人で朝ごはんを買いに行ってくれる始末。

f:id:kare-hax:20180930214112p:plain

朝食を買ってきてくれて一言。母さんちゃんと起きてるよ(汗

パンを買ってきてくれて、玄関をあけるなりおおきなこえでひとこと。

「美味しいパン買ったから起きなーーー!!」

 

テンションとしては、

「40秒でしたくしな!」くらい。

 

起きとるがな。

起きて二人を送り出してましたやん!

寝坊、反省しました。