炊き立てご飯と田舎みそ

3歳のおしゃまなマル子と、最近生まれたポン太郎の母であり、医療系の専門職。子育ての話や専門職目線の話などを綴っています。

2ヶ月になりました

モチ太郎、2ヶ月を迎えました。

もともとニヤニヤとよく笑っていましたが(生理的微笑)

いよいよ顔をみると笑うようになり、可愛さ爆発しています。

ハンドリガードも始まりました。

f:id:kare-hax:20191002213746j:plain

できることが増えることは、とっても嬉しい。

昨日とは違う仕草にわくわくします。

一方で、どんどん新生児っぽさはなくなっていく。

 

マル子の時は、大変さが勝って「早く成長して〜!」と思っていたけれど、

今は「のんびり成長しなはれ」と楽しんでいます。

母なりに成長しているということで。