炊き立てご飯と田舎みそ

3歳のおしゃまなマル子と、最近生まれたポン太郎の母であり、医療系の専門職。子育ての話や専門職目線の話などを綴っています。

ぴりぴりほっぺ

この時期、まだまだ寒さ&乾燥が強く、花粉まで飛び始めてお肌はパニック状態です。

わたしは花粉症ではないのですが、なんだか肌トラブルは増える気がします。

 

ソフ○ーナ、キ○レルなど肌に優しい化粧水も試してきたのですが、何となく潤いが足りない感じ。

潤っているのかもしれないけれど、吹き出物がぽつぽつしたりトラブルも。

子供が生まれてゆっくり買いに行く暇もないので、近くのドラッグストアで購入するようになり、

じゃあどこででも手に入りやすいし、安いしとちふ〇に変更したところ、値段は1/3なのに体感は変わらず。

じゃあ、とプチプラコスメに移行しています。

前置きの長いサトウカエデです。

 

しかし、今年はこれまでつかっていたち〇れが全く合わなくなり、仕方がなく口コミ検索。

たまたま買い物に行ったア〇オに売っていた日本酒化粧水とクリームに乗り換えてみました。

 

菊正宗 日本酒のクリーム 150g

菊正宗 日本酒のクリーム 150g

 

 化粧水も肌の浸透が良くて心地よいのですが、何より私にはこのクリームが効果てきめん。

こってりしたクリームで、しっかり肌の表面を覆ってくれている感じがします。

こってりしているのでべたつくかな、と思いきやそうでもなく、翌朝はするるんとした肌。

今年31 歳ですが、夫は「30代じゃないみたい!」と喜んでいます。

できれば直接指を入れるのが嫌なので、すくいあげるヘラがあると嬉しいけれど、使い心地が良くて手放せなくなりました。