炊き立てご飯と田舎みそ

3歳のおしゃまなマル子と、最近生まれたポン太郎の母であり、医療系の専門職。子育ての話や専門職目線の話などを綴っています。

父の日

まる子はパパっ子です。

「ぱぱいやー!」

「ままがいーの!」

も普通にやりますが、パパのことが大好きです。

 

夫が子煩悩なこともあるし、

保育園の送り迎えの担当を夫が担ってくれていることも大きいと思います。

土日も夕飯作りの間2人で公園に行ってくれていたり、

わたしが一人で2泊くらい出かけてしまっても仲良しできる父娘です。

 

そんな2人が、この度里帰り出産の煽りを受けて離れ離れに!

夫が自宅に帰ったその日は、寝る前に布団のなかで30分くらい泣き続け

その後も目がさめると、「パパがいない・・・」

昼寝の時にも「パパがいないの・・・」「パパいつ来るの?」

と、毎日ショボンとしています。

 

ごめんね。

 

実家は敷地内別居で姉夫婦とその子たちが住んでいるのですが、

そちらにはパパがいるのも少し切なさをますみたいです。

楽しく遊んだ後、「パパいない・・・」とショボン。

 

親の都合でごめんね。

 

そんなわけで、毎日毎日テレビ電話をしています。

f:id:kare-hax:20190616220646p:plain

我が家のラブラブカップ

しつけはするけど、基本的に娘可愛いセンサーの感度が高い夫。

なんでもかんでも「うちの子可愛すぎる〜〜〜!!!」

と親バカ全開ですが、

離れている分、もう何をしても可愛くて仕方がない様子。

そばで聞いているこっちが笑ってしまうくらい、ラブラブです。

 

いつか反抗期が来たりして、関係も変わっていくのかな。

ずっと仲良ししてて欲しいなぁと思う母です。

 

父の日といっても、忙しくて何も準備してあげられなかったけど、

来年は2人のパパになっているから、しっかり労おう。