炊き立てご飯と田舎みそ

3歳のおしゃまなマル子と、最近生まれたポン太郎の母であり、医療系の専門職。子育ての話や専門職目線の話などを綴っています。

そらまめ

令和ボーイ生まれました。

すこしまえです。

むしろ、そろそろ床上げなんですけどね。

落ち着いてきたということで、やっとブログも書けそうです。

新生児に合わせて、夜起きたり昼寝たりしています。

夜は2時間とかしか寝てないけど、わりと眠気はそれほどでもないです。

もちろん眠いですけどね!!

色々、カウンセリングを受けたりした効果もあってか、

すなおに赤ちゃんを可愛いとかんじられるじぶんがいます。

よかった。

そして、本当にかわいい。

この何も掴んだことのない柔らかい指、何も踏んだことのない足の裏、

少しずつ丸みの出てきたそらまめみたいなほっぺた。

母乳と、ミルクしか飲んでいないから、体臭もまだ甘いにおい。

いとしい!!

心の焦点が子どもたちに完全に合ってしまって、

子ども以外に対してイライラや不快感が生まれてしまうのが悩みです。