炊き立てご飯と田舎みそ

3歳のおしゃまなマル子と、最近生まれたポン太郎の母であり、医療系の専門職。子育ての話や専門職目線の話などを綴っています。

珍しく準備が整ったぞ

来週、我が家では大切なお祝いをします。

 

うちは数え年ですることにしたので、今年七五三です。

 

お七夜、初節句、お宮参り、お食い初め・・・

これまでも色々な節目を過ごしてきました。

誕生日ももう2回、ハーフバースデーも毎回するので5回。

 

でも、いつも準備が満足にできなかった・・

母余裕なし・・・

 

一応お食い初めだけは気合を入れて、お祝い膳を手作りしたりしたけど、

義母さんにきてもらって、両親&義母さんの3人で執り行った質素さ。

 

気合いはあるんだけどね。

申し訳ない。

 

七五三は前後にイベントがないので、

時間をかけてゆっくり準備できました。

 

両親や義母さんにも助けてもらいながら、なんとか間に合いそう。

 

f:id:kare-hax:20181029153450p:plain